2020.12.31

今年もありがとうございました。

今年も1年間、ありがとうございましたたり。

プロフィール画像

だくとりくんの「つぶやき」として今年から始めたこのブログもこの投稿で今年も最後たり。

語尾の「たり」が読み辛いのは、自分でも感じていたたり。

でも、「特徴」として登録してしまっている以上、足枷として引きずっていくたり。

今年を振り返ると、どうしても「コロナ」になってしまうたりが、それは置いておくたり。

今年は、いろいろ新しい試みをした1年だったたり。

フィラリア・ノミ・マダニの予防を昨年にも増して、勧めたたり。

病気になる前に、早期発見を、予防的に、

それが重要だから健康診断を春と秋に勧めたたり。

それでも、「コロナが怖いので、診察を避けます」って

声を聴いたたり。診察って、さすがに不要不急ではないけれど、

「怖い」って気持ちも理解できるたり。

だからって、ワンちゃん・ネコちゃんが病気でいるのを家で、ただ見ているわけにはいかないたり。

だから、コロナ対策を頑張ったたり。

 

元々、診察が予約制だったのは良かったたり。

換気もして、マスクの徹底、消毒も今まで以上に取り組んだたり。

 

獣医師は、マスクの上にフェイスシールド着けて診察しているたり。

 

少しでも、必要な時に安心して診察に来てもらえるために。

 

来年は、皆様がさらに安心してワンちゃん・ネコちゃんと暮らせるような

そんなことを目標にいろいろなことを計画しているたり。

病気になったとしても、それと闘うことも大事だけれど、

しんどくないように寄り添うことも大事たり。

 

来年は、そんなことにも目を向けていきたいたり。

 

 

年末になって、結構忙しいたり。

股関節脱臼の手術があったり、緊急のCT検査が入ったり、

耳の腫瘍の手術があったり、会陰ヘルニアの手術が入ったり、

ばたばたしているたり。

 

そんなこんなで、今年が終わっていきそうたり。

ありがとうございました。

来年も、よろしくおねがいしますたり。